Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水戸市泉町

街中も視点を変えて歩いてみると楽しい
水戸市泉町周辺



この看板 いい感じ

追記を表示

青柳町

青柳町那珂川周辺

車では何度も通っている道でしたが、歩いてみると視点が変わるので、
いろいろな発見があります。


鹿島香取神社
水戸市青柳町434番地


これは何の枝の花?

つづく ↓

追記を表示

偕楽園


偕楽園の梅の花

水戸だったら日本三大庭園の一つともされている「偕楽園」は外せないんでは?
因に、三大庭園は以下の通り
◆偕楽園 茨城県
◆兼六園 石川県
◆後楽園 岡山県

満開もいいけれど、まだつぼみがある時のほうが好きなので、
今年は早めに足を運んでみました。
朝早起きして観に行くのが通かも。
混雑していないし、ゆっくり散歩しながら梅を楽しめます。

3/8(土)には、偕楽園で夜の梅を楽しむ1日だけのイベント『夜梅祭』が開催されます。
梅の木がライトアップはもちろん、様々な模様の和紙を使ったキャンドルが飾られ、
とても幻想的な雰囲気。
その他、茨城県産の食材を活かした「スローフード」や屋台も出たり、孝文亭内で
お茶とお菓子を楽しめたり、三味線、尺八の演奏など盛りだくさん。
いつもと違った時間を過ごしたい人にオススメ。
春を感じられるし風情があって良いですよ。
時間は18:00~21:00とのこと。
詳しくは偕楽園行事日程表をチェック。

水戸さんぽ部発足!

押忍!
この度、水戸芸術館で開催される「高校生ウィーク」に参加するK5 ART WORKSHOPのプロジェクトとして「水戸さんぽ部」を発足した。
水戸のディープな散歩スポットを紹介していくからよろしく!
また、さんぽ部では部員を募集しているぞ!
活動内容は、さんぽレポートの提出やさんぽスポット&コースの開拓など。興味のある人はメールフォームから申し込んでくれ。部員になれば、部員の証水戸さんぽ部バッジがもらえるぞ。
それでは、はりっきっていくぜ。

押忍!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。